
  • 2017.07.29 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    なにか、商売をやってみる!

    • 2017.07.29 Saturday
    • 01:16

    JUGEMテーマ:独立開業・起業

     

    自営の金属加工業の話。

    全く知らなかった世界だから、その業界の常識というか、普通が、

    まだ理解できてないこと多くて。

     

    やはり商売してる関係上、あまり詳細を書きにくそう。

    例えば、具体的な商品名とか、どんな金型使ってるかバレちゃダメなんだと。

    う~ん、ブログネタとしてどうなのか・・・?

     

    固有名詞とかなるべく使わず、どこまで表現できるかに挑戦ってことかな。

    写真もあんまり載せられないけど、仕方ない。

     

    でも、実は今、作ってる製品群以外に、

    失敗作(ちょっとキズがついちゃった、程度の廃材)の部品を使って、

    なにか作れないかなって考えてる。

    どんなモノを作るかのアイデアはあるけど、今はまだ伏せておこ・・

    年内にはWEBで試しに販売して、商売できるようにするのが当面の目標。

     

    何をどうしていくか、徐々に書いていきますー。

    まだまだ、ガテン仕事は初心者だから。

     

     

     

    会社員、辞めてみました。

    • 2017.07.28 Friday
    • 20:00

    JUGEMテーマ:お仕事

     

    正社員として16年働いてきたけど、

    結婚して、生活リズムが変わったせいもあり、会社を辞めた。

     

    もともと長時間拘束される生活に、もううんざりしていたのもあったし、

    組織の中にいることに馴染めず、居心地悪さを感じていたから、

    結婚がいいきっかけだった、という感じ。

     

    生活リズムが変わったのは、旦那さまが自営業者だから。

    会社員時代の私とは、完全に生活時間がズレてたせいで

    平日は食事を一緒にすることができなかった。

    新婚なのに。

    人間らしい生活したいのに。

     

    とにかく、もっと自分の時間を自由に使える生活をしたい!

    そう思って、会社を辞めた。

     

    思い切ったな~って思うけど、

    もう次、なにかやるしかないしね。

    家族との時間を確保できて、すごくよかったって思ってます!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM